妄想日記2

だいたい妄想です

2021-11-23から1日間の記事一覧

万能な喫茶店

喫茶店の万能な店員 「いらっしゃいませー。何名様ですか?」 日本人「25名です」 万能な店員「ご予約は?」 日本人「いえ、予約していなくて…入れますかね?」 万能な店員「はい、場所開けますので、少々お待ちください」 〜 座席にて 万能な店員「ご注文は…

もう恋なんてしないないて絶対言わない小学生

小学生 「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対‼︎(ウワーン)」 〜 そして11年後 彼女はすくすくと育ち、恋愛経験豊富な女子大生へと成長していた。 今は大学4年生。就職活動の真っ最中だ。 今まで何人の彼氏がいただろうか…。 そして、これから何社と付き合…

石ころ長者

とあるビーチにて 男 「はぁ…。また借金が膨らむばかりだ」 「宝くじでも当たんないかな…」 「マジでイライラする…クソ!(石を海に向かって投げる)」 …あっ! 反対側の島で釣りをしていた少女 「いたあああい!!」 男 「ごめえええん!石がそんなに飛ぶと…

人の集会

また、あそこに人が集まってる。 大体この時間になると集まってくるね。 あ、また他にも何人か集まってきたよ。 特に何かを話しているわけでもなさそう。 周りをキョロキョロ見渡してはいるようだけど。 あの集まりの目的は何なんだろう。。。 人 1「…」 人2…

医者 vs 患者

ドラマの医者 「…これは、出血が多すぎる…!! 早く輸血の準備を!」 病院関係者「はい‼︎」 負傷者「うう…まだ死ねない。孫の結婚式がもうすぐあるんだ…晴れ舞台をこの目に必ず焼き付けるんだ」 医者「お父さん、大丈夫です。もう少しの辛抱です。私が必ず救…

隣の芝は赤い

隣の芝は青いという言葉がある。 周りにいる人たちや、環境のいいところばかりが目について、嫉妬してしまう奴だ。 実際は、彼らも苦労をしているんだけど、外からじゃ見えないからね。 自分の状況よりもよく見えてしまう。 そんな中、俺の周りには真っ赤に…

交通事故を防ぐ方法を募集します‼︎

10年前 〜 株主総会後の交流会にて 某大手自動車メーカーの役員 「交通事故を防ぐ方法を募集します‼︎」 「『運転しない』っていうのは無しです」 株主A「自動運転」 役員「自動運転はいいですね!今ブームですしね」 株主B「自動運転」 役員「そ、そうですね…

次は私のターン

とある超高級レストランでは、今日も争いが繰り広げられていた。 成金男 「この時計はタワマンと同じくらいの価値。俺の車もタワマンと同じくらいの価値。そして俺はタワマンに住んでいる」 「大学生の頃までは、俺の人生は正直微妙だった。」 「第一志望に…

ペーパードライバーだけどF1運転してみた

Youtuber 「こんちやーっす⭐️」 「実は、私、ペーパードライバーなんですぅ〜」 ペーパードライバー(和製英語: paper driver)とは、自動車運転免許証を取得し、現に有効な免許を保有しているものの、普段運転することがない者や、運転する機会がない者をい…

インドカレー屋を経営するパキスタン人

とある講演会にて ちょっと怪しい雰囲気のスーツの人 「インドの代表的な香辛料と言えばカレーでしょう。ここに異論を唱える人はいません。」 「インドとパキスタンが対立している事を知っている人はいますでしょうか?」 「この両国は以前、同じ国でした」 …

回転寿司と豪華な景品

今時の回転寿司の景品は豪華だ。 家族連れのお父さん「今日は回転寿司に行こう」 子供たち「わーい」 〜 世はベビーブーム。この大家族のお父さんには子供が13人いる。 店員「いらっしゃいマセー」 父「15人入れますか?」 店員「はいどうぞー。」 回転寿司…

仮想通貨で荒稼いだアラサーリーマン(未婚)

時は2017年末 ここに、仮想通貨で億り人になろうとしている男がいた 会社のトイレ「キイィ、バタンッ」 30歳男「はあはあ、、、(急いで携帯の画面を開く)」 どうなっちまったんだ、、、仮想通貨の時価総額が2億を超えている。。。 これは税金を納めても1億残る。…

仮想通貨で荒稼いだ小学生

授業参観日 先生「はい、今日はお父さんお母さんが来てくれていますよおー(めんどくせ)」 先生「それでは、早速作文の発表をしましょう。テーマは『お父さんの自慢話』でしたね。それでは、発表をしたい人〜?」 まる「はーい!」 先生「まーちゃん元気でい…

バスドライバーの苦悩 vs 原付

バスドライバー「次はあ〜、渋谷あ〜、渋谷あ〜。バスが停車するまでお立ちにならないでぐださい〜」 ぴっ ピッ ピッ バスドライバー「アリアトウゴザイアシタアァ バスドライバー「まもなくあ、発車いたしやす ドア「バタン」 バスドライバー「発車いたしやす。 うぅう…ガ…

混浴 vs 猿

この間、露天風呂に行った時の話 大都会にはビルの中に温泉施設なるものがあって、 露天風呂のように解放されているエリアがあるんだけど、 なんとまぁー、綺麗な夜景と今も残業多発の高層オフィスビルを眺めながらお風呂でまったり出来るのよね。 そしたら…