妄想日記2

だいたい妄想です

仮想通貨で荒稼いだアラサーリーマン(未婚)

 

時は2017年末

 

ここに、仮想通貨で億り人になろうとしている男がいた

 

会社のトイレ「キイィ、バタンッ」

30歳男「はあはあ、、、(急いで携帯の画面を開く)」

 

どうなっちまったんだ、、、仮想通貨の時価総額が2億を超えている。。。

これは税金を納めても1億残る。。。1億あれば利回り5%で投資すれば年500万の不労所得…!!

今、ここで全て決済しておくか、それともまだ上がるかも知れないし、売らないでおくか。。。

 

〜〜〜〜

デスクにて

上司「どうした?相変わらず顔色悪いな」

30歳男「(うっセーなお前が無駄なプレッシャーばかりかけるからだろ)」

 

〜〜〜〜

その日の夜

30歳男「微妙に減っているな。。。ここで決済…っ!!これでサラリーマン生活ともおさらばだ!!」

 

そして、男は翌年に税金を納め、手元には約1億円の資産が残った。

 

2018年3月

30歳男「今までお世話になりました」

上司「なかなか骨がある部下だと思っていただけに、残念だ。次何をするのかは分からないが、頑張れよ」

30歳男「(全然泣けない) ありがとうございました」

 

 

その後、男はセミリタイアまでの軌跡をブログとツイッターに残すことで、ネット上では有名な仮想通貨インフルエンサーとなった。

今ではその莫大な資本を利用して、趣味としてやっていたAI農業の実験場を東南アジアの田舎に作り、細々と暮らしている

 

 

 

 

(なんか普通の成功話になっちまったな)