妄想日記2

だいたい妄想です

医者 vs 患者

 

ドラマの医者

「…これは、出血が多すぎる…!! 早く輸血の準備を!」

 

病院関係者「はい‼︎」

 

負傷者「うう…まだ死ねない。孫の結婚式がもうすぐあるんだ…晴れ舞台をこの目に必ず焼き付けるんだ」

 

医者「お父さん、大丈夫です。もう少しの辛抱です。私が必ず救いますから」

 

手術中

患者の家族「おじいさんは、助かるんでしょうか…。助けてください!お医者さん!」

 

医者「難しい手術になると思いますが、最善を尽くします。手術時間は約6時間というところでしょう」

 

手術後

 

医者「お爺さまの手術は無事、成功しました。数日リハビリを行えば、すぐに退院できるでしょう」

患者の家族「有難うございます‼︎ 本当にありがとうございました(ワアアア泣)」

患者「お医者さん…ありがとう…あんたは名医だよ」

 

医者「まだまだ未熟者です。これも全て、家族を思う気持ちが、私の手術を成功させたんです」

 

俺「感動ストーリーだな〜泣」

 

初めていく病院にて

 

看護師「次のかた〜」

 

超がつく名医「どうぞお座りください」

俺「よろしくお願いします(態度でけーなー。ヤブ医者じゃないことを祈る)」

 

超がつく名医「どれどれ。(うわ、これ俺が苦手なやつじゃん、他の人にやってもらうか)」

「他の医者を紹介しますね」

 

俺「よくわかんないけど分かりました」