妄想日記2

だいたい妄想です

もう恋なんてしないないて絶対言わない小学生

 

小学生

「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対‼︎(ウワーン)」

 

そして11年後

彼女はすくすくと育ち、恋愛経験豊富な女子大生へと成長していた。

今は大学4年生。就職活動の真っ最中だ。

 

今まで何人の彼氏がいただろうか…。

そして、これから何社と付き合っていくのだろうか…。

 

恋愛と就職は同じ。世間ではよくそう言われる。

私も就職活動をする中で、同じように感じている。

 

まだ就活は終わっていないが、既に14社から内定を貰った。

1社からも貰えていない友人と比べて恵まれているだろう。

 

では、恋愛経験が豊富であれば、就職活動は余裕なのであろうか?

否、私よりも経験豊富で高学歴な友人がいるが、そこまで内定は取れていない。

 

では、何故…私の就活は上手くいったんだろうか

内定が多いことの意味とは…

この先の社会人生活も、成功するのだろうか…

 

こんな妄想を繰り広げてしまう。

 

人生の成功とは何か。

この先の人生、どのように生きていくのか、生きていきたいのか。

 

あの頃の誓い、もう恋なんてしないなんて絶対言わない。という誓い。

失敗をしたからといって、すぐに諦めない。

成功するまで、チャレンジを続ける。

 

あの頃に、そう誓えた私を褒めてあげたい。

あの頃の気持ちが、恋愛以外の分野にも積極的にチャレンジしていける自分を作った。

 

これからの人生、諦めない気持ちでどこまで乗り切れるかは、分からない。

けど、今のところ、自分が大好きだ。

 

これからも、大好きな自分でいられるように、チャレンジを続けていきたい。