妄想日記2

だいたい妄想です

言われた事しかやらない人

 

小学校の先生「友達と仲良く遊びなさい!」

小学生の僕「はい!!」

 

中学校の先生「ちゃんと勉強と運動しなさい!」

中学生の僕「はい!!」

 

高校の先生「大学受験に向けてしっかり勉強しなさい!」

高校生の僕「はい!!」

 

大学の教授「私の研究を手伝いなさい!」

大学生の僕「はい!!」

 

会社の上司「私の指示通りに仕事をしなさい!」

平社員の僕「はい!!」

 

会社の偉い人「いい加減、自分の頭で考えて仕事をしろよ!!」

社会人10年目の僕「え?…」

 

会社の偉い人「お前さぁ、もうこの仕事して10年だよな?いつまでも言われた事しかやらない様だと、この先、生きていけないぜ?」

 

社会人10年目の僕「(何このパワハラ)…はい。。。」

 

一年後

 

会社の偉い人「この会社を経営しろ」

成長した僕「はい!!」

 

会社の偉い人「そして、大金持ちになれ」

成長した僕「はい!!」

 

 

こうして、彼は人生の成功者となった